mk_5884 Programming

自分で調べたIT関連のことなどを書いています

Evernote をWindows, iPhone に入れてみました

記事やメモの同期をスムーズに行うべく、EvernoteWindows, iPhone に入れてみました。

 

Windowsに普通にダウンロード(https://evernote.com/intl/jp/download/)して、

iPhoneにも普通にアプリをダウンロード。

Windows8.1用アプリもあるけど、デスクトップから起動したかっのでただのWindows版です。

登録はメアドとパスワードを書くだけなのであっさり終了。

 

で、今度は記事を同期しやすくなるツールEvernote Web クリッパー(https://evernote.com/intl/jp/webclipper/)をFireFoxにインストール。

アドオンが右上にポコリと出るので、そこから記事だけ切り取ったりして同期完了!

便利だなー。

 

ちなみに今回入れた記事は、会社の人に教えてもらったこれ。

今月のエンジニアが見ておくべきスライドシェアまとめ | HRナビ

どうもこう言う記事を読むと体がムズムズするので、これを治す所から始めます。

このブログは、ITっぽい記事書いてれば耐性が出来るんじゃないか、と言う治療の一環。