mk_5884 Programming

自分で調べたIT関連のことなどを書いています

新現場一日目メモ

今日から新しい現場!

今回は環境が素晴らしい。
机がでかい、キャビネットがある、デュアルモニター!

嬉しい。

 

今日はPCの設定で一日が終わってしまったのだけど、
小耳に挟んだ覚えておくべき単語は以下。

▼KPI
業績評価指標。アクセス数とか見て、今後どう改修していくか、みたいな話し。

「KPI」、「KGI」とは?〜今更聞けないマーケティング用語をおさらい!- SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)

 

ワイヤーフレーム
Webページのレイアウト。

ワイヤーフレーム作成 | 次にあなたがつくります。 | 知って得する×遠まわりしないホームページ制作&運用講座

 

 ▼Cacoo
ワイヤーフレーム作成ツール。現場で使ってるけど外注は使えないってことはそもそもあまり使ってないんだろうな。

 

 で、業務はZendframework 1.* を使うそうです。
久しぶりだ・・・本でも買うか。

あとはMySQLだなぁ。