mk_5884 Programming

自分で調べたIT関連のことなどを書いています

コマンドプロンプトからCVSをチェックアウトする

CVSのブランチが「RELEASE_5_1」に新しくなったから切り替えてください。
と言われて、ほいほいと今までのを削除して入れようとしたら、

RELEASE_5_1がない!
なぜかnetbeansに表示されないので、以下の方法でコマンドプロンプトからやってみた。

1.コマンドプロンプト起動

2.CVSログイン
cvs -d :pserver:mk_5884@***.co.jp:/usr/home/cvsroot login

3.保存したいディレクトリまで移動
cd C:\Users\mk_5884\Documents\workspaces

4.Kaspersky Endpoint Security 10 を無効にする(危険・・・)

5.チェックアウト
cvs -d :pserver:mk_5884@***.dmm.co.jp:/usr/home/cvsroot checkout -r
RELEASE_5_1 dir


ポイントは4。
そのまま流すと以下の理由で動かないので、セキュリティソフトを切る必要があ
る。

CVSにコミットできずにプロジェクトが壊れる - ひでっぷの技術メモ


が、それでも途中Permission Error が出てアボートしちゃって出来なかったの
で、
試しにnetbeansのBranch名の所に【RELEASE_5_1】をベタ打ちしてやったらいけ
ました。
なんだったんだ・・聞いたらeclipseの人も出てきてないらしい。
なんで表示されない?